ヴェトナムアリス

今日は久々におでかけしてきました。
このところ、家にこもりっきりだったので、気持ちが良かったです。
私の母校は今、建て替え工事中。
私の学び舎はすでになくなっていました。
いろんなところが変わっていたけれど、一つだけ変わっていないものが・・・。

それは、購買のおばさん!!
卒業してから10年くらい経つのに私のことを覚えていてくれて、
久々にお話してきました。
建物が変わっても私の愛する母校。
いい思い出ばかり。私の学校に対する気持ちは今も変わらずです。

さてさて、歩きつかれた私は遅めのランチをヴェトナム・アリスで頂きました。
c0192988_2320454.jpg

一番奥のとても落ち着く場所に案内されました。
早速、ランチメニュー「名物春巻きバスケットコース」を注文。
「たれ」は3種類あり、好きなものをすきなだけ。
あと、パクチーもお好みでという感じでテーブルにあり、
パクチー大好きな私は、いっぱい食べてきました。
c0192988_2321090.jpg

まずは春巻きバスケット。蒸し春巻きが一番好きでした。

そして、フォー。
c0192988_23285248.jpg

さっぱりしてるのにコクがあり、とってもおいしい!
私はこれにパクチーとチリソースをたして辛いフォーにしながら食べました。

最後はベトナムコーヒー。
c0192988_23211811.jpg

実はコーヒーが苦手な私。店員さんに紅茶に変更してもらおうか悩んだんだけど、
「ベトナム」ってついてるし、チャレンジ!

チャレンジ正解!!
なんじゃこのかわいい入れ物は!ってな感じで運ばれてきて、店員さんの説明が始まる。
コーヒーがでっきったら上のものを取って飲む。
c0192988_23213731.jpg

カップの下にコンデンスミルクが入っていて、混ぜると甘いコーヒーになるんだけど、
おいしかった~。
人間、チャレンジするものですね。
一気に疲れがとれました。

と、長くなったところで今日のヒュー。

うちの子、よ~く寝るんですよ。
寝顔がかわいいから写真を撮ろうとすると察知して、目を開けてしまうんですが・・・。
c0192988_23215539.jpg

ヒュー「寝てますが何か?」
c0192988_23221187.jpg

ヒュー「寝ますから」
c0192988_23232144.jpg

ヒュー「こんな格好でも寝れますから」
今日もよく遊び、よく寝てくれました。
[PR]

by hughnene | 2009-02-21 23:38 | 食べ物  

<< 棒々鳥 ラデュレ~!! >>