<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

棒々鳥

先日、餃子を食べて以来ず~っと食べたかった棒々鳥を作ってみました。
c0192988_20562519.jpg

餃子屋さんに行くと、いつもセットにして頼む棒々鳥サラダ。
ゴマだれも大好きだからチャレンジ!

おいしくできた~!
c0192988_20554718.jpg

ゴマだれはものすごく適当に作ったので薄味にしあがっていたので、途中でしょうゆをたしました。
c0192988_2056688.jpg


そして、ヒュー。
c0192988_20565234.jpg

また寝てます。
目が・・・目の周りがまたもやカピッカピになってる・・・。
あとでふかねば。。
[PR]

by hughnene | 2009-02-24 20:59 | 食べ物  

ヴェトナムアリス

今日は久々におでかけしてきました。
このところ、家にこもりっきりだったので、気持ちが良かったです。
私の母校は今、建て替え工事中。
私の学び舎はすでになくなっていました。
いろんなところが変わっていたけれど、一つだけ変わっていないものが・・・。

それは、購買のおばさん!!
卒業してから10年くらい経つのに私のことを覚えていてくれて、
久々にお話してきました。
建物が変わっても私の愛する母校。
いい思い出ばかり。私の学校に対する気持ちは今も変わらずです。

さてさて、歩きつかれた私は遅めのランチをヴェトナム・アリスで頂きました。
c0192988_2320454.jpg

一番奥のとても落ち着く場所に案内されました。
早速、ランチメニュー「名物春巻きバスケットコース」を注文。
「たれ」は3種類あり、好きなものをすきなだけ。
あと、パクチーもお好みでという感じでテーブルにあり、
パクチー大好きな私は、いっぱい食べてきました。
c0192988_2321090.jpg

まずは春巻きバスケット。蒸し春巻きが一番好きでした。

そして、フォー。
c0192988_23285248.jpg

さっぱりしてるのにコクがあり、とってもおいしい!
私はこれにパクチーとチリソースをたして辛いフォーにしながら食べました。

最後はベトナムコーヒー。
c0192988_23211811.jpg

実はコーヒーが苦手な私。店員さんに紅茶に変更してもらおうか悩んだんだけど、
「ベトナム」ってついてるし、チャレンジ!

チャレンジ正解!!
なんじゃこのかわいい入れ物は!ってな感じで運ばれてきて、店員さんの説明が始まる。
コーヒーがでっきったら上のものを取って飲む。
c0192988_23213731.jpg

カップの下にコンデンスミルクが入っていて、混ぜると甘いコーヒーになるんだけど、
おいしかった~。
人間、チャレンジするものですね。
一気に疲れがとれました。

と、長くなったところで今日のヒュー。

うちの子、よ~く寝るんですよ。
寝顔がかわいいから写真を撮ろうとすると察知して、目を開けてしまうんですが・・・。
c0192988_23215539.jpg

ヒュー「寝てますが何か?」
c0192988_23221187.jpg

ヒュー「寝ますから」
c0192988_23232144.jpg

ヒュー「こんな格好でも寝れますから」
今日もよく遊び、よく寝てくれました。
[PR]

by hughnene | 2009-02-21 23:38 | 食べ物  

ラデュレ~!!

c0192988_1805582.jpg
ジャ~ン!
ラデュレ~!
マカロン大好きっ子の私。
ず~っと、ず~っと食べたかったラデュレのマカロン。
初めて買いました~!!
平日のお昼に買いに行ったのですが待ちましたよ。
中身はこれ。
c0192988_17524058.jpg

ピスタッシュ、バニラ、プラリネ、ショコラ、キャラメルフルールドセル、カフェ・・・あとは忘れてしまいました。
c0192988_1753342.jpg

わたしの一番のお気に入りはキャラメルフルールドセル。塩キャラメル味です。
これ、本当に本当においしかった!
今度は2個買うと決めました。
断面にあるピンク色のものはラズベリー味(?)のマカロンを切ったあとに食べたのでついてしまったもの。
口紅とかではないです。
ちなみにこれはサダハルアオキのチョコレート。
c0192988_17531474.jpg

私、チョコレートも大好きだから、バレンタインのときは自分チョコを買うんです。
これもおいしかったですよ。
中身の写真がないのは食べちゃったから。
ことしもバレンタインのお菓子を楽しみました。

さて、何日か前のヒューくん。
ママにブラッシングしてもらって気持ちが良さそう。
c0192988_1753289.jpg

ヒュー「う~ん。いいねぇ」
c0192988_17535135.jpg

ヒュー「ぼく、自分でやるよ~」。あはは、、無理ですから・・・。

そして、今日のヒュー。
c0192988_1823195.jpg

私がお休みの日は、ず~とこうして私の上で寝ています。
[PR]

by hughnene | 2009-02-14 18:04 | 食べ物  

ビバ!100円

どど~ん。鍋セット。
これらすべて100円。
c0192988_22531944.jpg


お鍋もれんげもとんすいも。あと、ランチョウマットも。
すべてかわいい♪

・・・と、並べるだけ並べて、今日は違うご飯を食べました。
c0192988_22534921.jpg

メインは鶏肉。これは姉が作ってくれたもの。
ものすごくおいしかった!!
お姉ちゃん、ありがとう☆

土鍋って使う前にお水の中にお米か小麦粉を入れて10分煮るんですね。
なんかぬめりがいいそうです。

下準備も終わったし、明日かあさってお鍋にします!

今日のヒューは。。。
もう寝てしまったので、また今度。
[PR]

by hughnene | 2009-02-04 23:03 | 日常生活